2015年5月2日土曜日

ゴールデンウィークの今治城

皆さんこんにちは。 ついにゴールデンウィークに突入しましたね。遠方に出かける予定の方も多いのではないのでしょうか。

今治城もおかげさまで全国各地から多くの観光客の方がお越しになり賑わっております。
今日の今治城の様子を何枚か写真に撮りましたのでアップ致します。


二之丸広場から見た天守と藤堂高虎像です。

 高虎は故郷の近江国(滋賀県)の方向を向いています。


山里口から見た天守です。

北西側から見た今治城です。

水面にも櫓や城壁が映り、非常にきれいでした。



天守内にいるバリィさんです。

今治市のゆるキャラであるバリィさんもお待ちしています!




今年のゴールデンウィークは4日(月)を除いて天候は安定しているようです。 この機会にぜひ今治城にお越しになられてはいかがでしょうか。学芸員、スタッフ一同お待ちしております。


学芸員 伊津見