2018年4月21日土曜日

企画展「見つけたよ!!昔の出来事 昔の暮らし」が開展しました!


こんにちは。

本日から、企画展「見つけたよ!!昔の出来事 昔の暮らし」が始まりました。




地域に伝わった昔の興味深いモノを紹介し、昔の出来事や、昔の暮らしに興味を持ってもらいたい。そして、地域そのものに興味を持ってもらいたいと思い、企画しました。

会場風景1

会場風景2

会場風景3


本日は、元今治藩主の久松家の次期当主久松定順さんや、今治藩士の末裔であるカメラマンの片岡正一郎さんらが来場され、熱心に見学していただけました。

左から、久松さん、学芸員、片岡さん。


会期は617日(日)まで。会期中は無休です。

この機会に、ぜひご来場ください。

学芸員 藤本