2018年6月11日月曜日

ギャラリートーク(2回目) 企画展「見つけたよ!!昔の出来事 昔の暮らし」


こんにちは。

数日前の投稿では「梅雨なのに空梅雨です」と発信したのですが、この頃は本格的な梅雨の天候になっており、しとしと雨が降ることも多くなっています。

そんな天候の中ですが、昨日[610日]の日曜日に、現在開催中の企画展「見つけたよ!!昔の出来事 昔の暮らし」の学芸員によるギャラリートークを行いました。




午前と午後に2回。
学芸員が、展示の見所などを解説。




午後には強い雨が降るあいにくの天候の中、関心を持っていただいたお客様に来ていただけました。

その中には、本展に資料を出展していただいた所蔵者の方の姿も。

ありがとうございました。


地域に残され、現在まで伝わった興味深い資料の紹介を通じて、地域の身近な歴史や、そんな地域に関心と愛着を持っていただけるような企画になればと思っています。

※企画展の内容は、今治城ホームページの展覧会情報をご覧ください。

そんな本展も、会期は今週末の617日(日)までになっています。

この機会に、ぜひご観覧ください!

学芸員 藤本