2017年4月9日日曜日

放水式

皆さん、こんにちは。

今治城の桜もついに満開となり、週末から多くのお客様で賑わっております。

鉄御門前の桜もこの通り満開です!

そんな桜が満開の今治城ですが、毎年恒例の今治市消防団今治方面隊による放水式が本日行われました。

     
堀端にズラッと並んだ消防車。壮観です。


     

放水開始の合図は天守閣最上階から出されました



そして…放水開始!



山里側の公園から見た放水の様子です。

     
     
天守閣最上階から見た放水の様子です。

上の写真を拡大。天守閣から見た放水の様子も迫力があります。

放水式は1100から30分程で終了しました。
1年に1回しか見る事が出来ないレアな光景なので、今日目にする事が出来た観光客の皆さんにとっては、良い思い出になったのではないでしょうか。

来年も多くの方が見に来られるのをお待ちしております。

                    
                    今治城 伊津見