2019年4月24日水曜日

日本(今治市立南中学校)とオーストラリアの中学生


こんにちは。

四月も下旬になり、お城の木々も緑が色濃くなってきました。

吹揚神社の社務所のつつじも満開です。






昨日は今治城天守の見学に、南中学校三年生のみなさんとオーストラリアの中学生がいらしてくださいました。


午前中、南中学校のみなさんが遠足で吹揚公園にいらしてたところを稲田館長が「今治城へいらっしゃいませんか?中学生観覧無料ですので。どうぞどうぞ」とお誘いしたところ、快く応じてくださいました。






















みなさん、とてもお行儀が良くて、職員みんな感動しました。



































南中学校三年生のみなさん、ご来城ありがとうございました。
また、遊びにいらしてくださいね。
職員一同お待ちしています。



オーストラリア中学生ご来城の様子は、次回報告をさせていただきます。


A