2020年3月30日月曜日

今治城の桜🌸開花状況(3月29日)


こんにちは。


真冬に逆もどりしたような寒さですが、いかがお過ごしですか。


東京など関東地方では雪が降ったそうですね。寒暖の差が激しいこの時季、お体を大切に過ごされてください。


今現在は、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、不要不急の外出はひかえ、自宅で工夫されながら過ごされている方がたくさんいらっしゃると思います。


東京都の小池百合子知事も「来年も桜はきっと咲きますので、楽しみにとっておいて、ここはみんなで難局を乗り越えることでご協力をいただきたい」と呼びかけていました。


お花見を控えられて自宅にいらっしゃる方々に、今治城の桜の写真をお届けします。













































桜の花が咲くころは新学期や新年度が始まり、慣れている環境が変化する頃でもあります。

桜が散る頃には新しい環境に馴染めていることでしょう。それまで、桜のようすを🌸お伝えさせてください。