2020年4月18日土曜日

4月21日~5月7日まで臨時休館が決まりました。(葉桜になった🍃今治城の桜)


こんにちは。


新型コロナウイルス感染拡大防止に対する、国の緊急事態宣言発令の対象地域が7都府県から全国に拡大されたことを受けて、

今治城内の各施設〈天守・御金櫓・山里櫓・鉄御門・武具櫓〉も4月21日(火)~5月7日(木)まで臨時休館することになりました。






臨時休館は赤で囲んだ4ヶ所の施設。駐車場や高虎像のある吹揚公園・吹揚神社境内などは、今まで通り入場できます。

新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止のために外出もままならず、季節の変化を身近に感じることなく暮らしていらっしゃる方々に、こちらのスタッフブログで、今治城周辺の自然をお伝えできましたらありがたいと思っております。


3月下旬からお伝えしてきました今治城の桜は、我々の暮らしや気持ちとは関係なく、例年通りに変化し葉桜になりました。



桜の木(約90本)は、それぞれ開花時期が違っていたので、花が散ったあと残ったメシベとオシベの色になっている木や、若葉が芽吹いて新緑になってる木など、いろいろです。



























遅咲きの桜が咲き始めました。




来春は、みんなでおしゃべりしながら見られるといいですね。