2020年4月21日火曜日

今治城は今日から臨時休館になりました。


こんにちは。



今治城は、本日4月21日から5月7日まで臨時休館になりました。臨時休館中だと知らずに来城された方のために、お知らせを掲示しました。










〈今治地方観光案内ボランティアガイドの会〉も休止のお知らせを貼りました。


















城内に入る前に臨時休館中であることをわかっていただけ
るように、山里櫓へ登る石段の手すりにも貼りました。






















お城は臨時休館中ですが、職員は管理事務所で働いております。職場の3密を避けるため、少数出勤にシフトを組みかえました。






昭和55(1980)年に天守が再建されてから、年間の休館日は12月29・30・31日の三日間のみでしたので、連続して17日間も観覧者がいらっしゃらないのは初めてです。


スタッフ一同にとりまして、今までに経験したことのない日々が始まりました。再び観覧者にお会いできる時まで、今できること・今しかできないことを粛々(シュクシュク)とこなして参りたいと思っております。


新型コロナウイルス感染症が一日も早く終息し、心おきなく出かけられる日がきますように。


A