2019年10月2日水曜日

今治城も10月1日から消費税10%


こんにちは。


10月1日から消費税10%になりましたね。5年半ぶりの増税を、マスメディア(新聞・雑誌・テレビ・ラジオ・映画など)が様子を伝えてくれています。

今朝のテレビも、コンビニ前で缶コーヒーを飲んでる若者にインタビューするようすを放送していました。キャッシュレス決済すれば、ポイント還元があるので。と答えていました。




朝日新聞 2019年9月2日(土)より



今治城でも増税にともない、観覧料金を変更させていただきました。(詳しくは、今治城ホームページのお知らせをご覧ください。)

ミュージアムショップで販売している品々も一部を除いて価格変更させて頂いております。







こちらの〈バリィさんぬいぐるみ〉も、です。






こちらは事務所ある、ミュージアムショップで販売中の品々の在庫です。昨日、お城を閉めた後、値段変更しました。


天守の入口で、こんなふうに販売しております。












小さなミュージアムショップですが、お立ち寄りください。お待ちしております。