2021年1月9日土曜日

今治に雪が降りました。

 こんにちは。


今朝は一段と底冷えがすると思いましたら、雪がうっすらと白く積もっていました。久しぶりの風景です。


雪景色のお城が撮れる!とわくわくしながら出勤🚗

まずは通勤途中に、下の地図の位置あたりで📷パチリ。





 


蒼社川に近づくにつれて雪が少なくなってきました。

やっぱり海の近くは暖かいのだなぁ。

あれっ・・・

雪がない!?



ぐるっと一周してみました。


















どこにも⛄雪はありません。

天守5階に今治城の雪景色の写真が展示されています。十数年前の写真だそうです。

こんな風景が撮れると思ったのですが…









今日は空気が澄んでいて、遠くの島もくっきりハッキリよく見えます。
せっかくですので、6階展望台からの景色をご覧ください。


しまなみ海道(来島海峡大橋)・大島


弓削島


西条市が海の向こう側にうっすらと


石鎚山


四国山地


FC今治本拠サッカー場・岡山理科大学(加計学園)の方向


今治市役所の向こうに近見山


来島海峡海上交通センター


冬の展望台は冷凍庫のような寒さで、風のある日は立っていられないほどです。

完全防寒🧤どうぞ暖かくして🧣いらしてください。