2019年12月26日木曜日

今治城の出来事 ①(4月~7月)


こんにちは。


クリスマスが終わると、慌ただしさが一気に加速しましたね。




大晦日まであと数日。もーいくつ寝るとお正月~ ♪です。
用事の多さに焦る気持ちと、新年を思ってワクワクする気持ちが 交錯します。



そこで、改めてこの春から撮りためた写真を見返しました。たくさんの出来事があったのがわかり歴代の館長や職員の努力や想いが形になった年だったこともわかりました。


このような時に居合わせた巡りあわせに感謝しつつ、春からの出来事を写真で振り返らせてください。



4月

☆企画展「刊行150周年記念 半井梧菴と『愛媛面影』」







5月

☆ バリィさん一日城主になる













☆ 国際博物館の日のため観覧料無料








☆ 企画展「刊行150周年記念 半井梧菴と『愛媛面影』」のギャラリートーク〈一回目〉







6月



☆ 顔出しパネルの設置







☆ ウィーン少年合唱団が観覧者として来城

演奏会のポスター

演奏会のリーフレット




☆ 企画展「刊行150周年記念 半井梧菴と『愛媛面影』」のギャラリートーク〔2回目〕



7月



☆ 「御城印(登城記念)」発売開始








☆ 第2回今治城写真コンテスト入賞作品展










☆ 夏用スタッフポロシャツ製作





☆ 夏休み企画「どこからいらっしゃいましたか?」








今日は、ここまで。

次回8月~12月のことを振り返らせてください