2019年12月2日月曜日

展望パネルと木製ベンチの贈呈式(今治ライオンズクラブ)


こんにちは。


12月が始まりました。今月中にすることを考えると気ぜわしく、ソワソワした気持ちになります。先月までを計画的に暮らせばよいのですが、毎年12月にならないとエンジンがかかりません。


ひとまず気持ちを落ち着けて、今月の予定をカレンダーに書いてみるといいかもしれませんね。




「日本の名城 2019年版」企画・製作(株)コミュニティネットより





さて11月21日、今治ライオンズクラブから「展望パネル」と「木製ベンチ5脚」が贈られました。


「展望パネル」4枚は、天守最上階展望台の東西南北に。
「木製ベンチ」は、吹揚公園に2脚と天守の三階に2脚・四階に1脚置かせていただきました。












まずは、展望パネルを設置しているようすをお伝えさせてください。




















パネルには、目の前に広がる景色が理解できるように島の名前などが書かれています。








11月21日の朝、贈呈式の準備が始まりました。












贈呈式が無事に行えるように、新旧館長(今治城)が吹揚公園を見てまわります。







そろそろ開始時刻です。











今治市長から、ご挨拶をいただきました。









贈呈式のあと、出席された皆さんが天守最上階展望台に設置された展望パネルを見に上がられました。









市長は最上階までの階段を途中で休むことなく、息も切らさず上がられました。



























ご多用の中、贈呈式出席だけでなく天守も興味深く熱心に観覧くださり、ありがとうございました。

これからも、今治城が今治市の観光と文化のシンボルでいられるよう、がんばります。