2019年10月8日火曜日

設備の消防点検


こんにちは。


涼しくなったので、何を食べても美味しいですよね。






乳牛も秋になると食欲が復活し、冬の寒さに耐えられるように脂肪を蓄えるそうです。ですから、秋から冬にかけての牛乳は脂肪分が増えてコクが強まります。








夏は乳牛の食欲が落ちて水をたくさん飲むので、脂肪分が少なめでサッパリした味に。

なので「成分無調整」の牛乳は、季節によって味が違うのだそうです。

栄養満点の牛乳は、牛の赤ちゃんが飲むお乳を人間がいただいているということを忘れちゃいけないですね。


さて、先週の10月1日に消防点検がありました。







業者の方が各階のスタッフと無線連絡しながら点検します。






いざという時に作動するか一つ一つ試します。

緊急時に流れる音声が全館に流れると、点検だとわかっていてもドキドキしました。














どこにも異常はありませんでした。
丁寧な点検作業を、ありがとうございました。



A