2021年4月21日水曜日

オリンピック聖火のゴールは今治城でした。

 

こんにちは。


今日は今治城に聖火がやってきました。





朝から関係者の方々が「聖火」を迎える準備を。



10時頃のようすです。













天守展望台から見たようす。




12時過ぎたころ、聖火ランナーを応援する人々が集まり始めました。












聖火ランナーが通過するまで、お城の周辺道路は通行止めです。




聖火が近づいて来たようです。聖火ランナーをサポートする学生さんたちのリハーサルが始まりました。









市の職員が沿道に立ち、新型コロナウイルス感染拡大防止を呼び掛けます。












展望台から見ますと、三密にならぬよう距離をとっているのがわかります。








お待ちかねの聖火ランナーがやって来ました。




























コロナに負けるな!スポーツで愛媛を元気に!の横断幕が見えます。




記念撮影



みなさま、お疲れさまでした。