2021年2月17日水曜日

今治城に雪が積もりました⛄

 こんにちは。


今週の今治は、春と冬が隣り合わせのお天気です。


予報では今夜から雪でしたのに、通勤途中に吹雪いてきたのにはびっくりです。いつもなら山に近いところに雪が降るのですが、今回は海近くに降りました。


では、今朝の今治城を写真で📷どうぞ。


手前が山里櫓、向こうに武具櫓。犬走りも石垣も白くなっています。



出勤した職員たちは駐車場から小さな橋を渡り、門をくぐって階段を上がり、天守にある管理事務所に向かいます。








藤堂高虎公の銅像がある公園も、真っ白です。









御金櫓と矢野七三郎銅像。




日が射してきました🌞




観光バスやキャンピングカーなど大型車用の駐車場🅿
利用車がないときは、こんなふうにポールとチェーンで入れないようにしています。




一般車(車高2.9mまで)の駐車場の入口方向。



風が強いので、堀の水面が波立っています。


天守に隣接する吹揚神社です。












天守入口。寒さで手がこごえてピンボケ写真になりました。




雪がたくさん降る地域のみなさま、どうぞ気をつけてお過ごしください。