2021年6月1日火曜日

今治城は本日6/1 再開します。【館長からのご挨拶】

こんにちは。


今治城は、新型コロナウイルス感染症の影響のため4月22日㈭より臨時休館を続けてきましたが、本日6月1日より再開いたします。





◆ 再開にあたって館長よりご挨拶 ◆

みなさん、お待たせしました。

1か月余りの閉館中に、館の内外をきれいにして新コーナーを開設するなど、みなさんをお迎えするための準備をしてきました。

全国的にコロナウイルスの感染拡大は、まだまだ続きそうです。感染予防対策のため来館者にご負担をかけることもあろうかと思いますが、今は粛々とやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


               令和3(2021)年 6月1日

                 今治城館長 稲田泰志



ところで、シトラスリボンプロジェクトという事業を聞いたことがありますでしょうか。


コロナ禍で生まれた差別偏見を耳にした愛媛の有志がつくったプロジェクトです。ホームページによりますと、


当たり前と思っていた普段の暮らしを揺さぶっているCОVID‐19(新型コロナウイルス感染症)。

たとえウイルスに感染しても、だれもが地域で笑顔の暮らしを取り戻せる社会に。そんな願いから、「シトラスリボンプロジェクト」は生まれました 
詳しくはこちらをクリックすると開きます


本日再開する今治城は、みなさまの健康を守るため、感染防止対策をしながらの開館となりますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。