2019年7月28日日曜日

水上自転車の試乗会

こんにちは。

今日は夏休み期間中の日曜日。
気温は30度を超え、真夏日となりました。

そんな中、今治城の堀では、水上自転車の試乗会が行なわれていました。




これは、今年で5回目を迎える海上自転車競走(海上自転車競走実行委員会が主催)の関連イベント。

普段、乗ることのない水上自転車。

良い機会だったので、試乗させてもらいました。



意外と(失礼!)安定していて、転覆することはほぼ無いので、ワイシャツとスラックス姿でも大丈夫。
ハイヒールを履いてても大丈夫だそうです。

ペダルを漕ぐスピードに合わせてボートが進みます。
水上は陸上よりも涼しくて、気持ちが良かったです。
お城の堀を自転車のように進むなんて、なかなか体験できないことですね。







試乗会は、9月1日(日)10時~15時にも、同じく今治城の堀で行われる予定です。

そして、海上自転車競走の本番は、2か月後の9月29日(日)。
絶賛エントリー受付中だそうです。




この機会に、ぜひ試乗してみてください。

そして、興味のある方、やる気が出てきた方は、ぜひ本番にエントリーを!!

F